Tatsuhiko Miyagawa's Blog

Rebuild: 42: When in Golang, Do as the Gophers Do (lestrrat)

April 28, 2014

Link: Rebuild: 42: When in Golang, Do as the Gophers Do (lestrrat)

Daisuke Makiさん (@lestrrat) をゲストに迎えて、Go言語について話しました。先週のダブルヘッダー分2回めを配信しました。

1つのエピソードで1つの話題ってのはちょっとひさしぶりかもしれないですね。話の流れとかも準備が必要ですが、盛り上がって楽しかったです。

配信準備だけしておいて、publishだけドイツから作業しましたが最初日付を間違えていたり、FeedpressのAPIが落ちていたりでちょっとあせりました。Note to self ですが、フィードの日付はPodcastにおいてはだいぶ重要です。間違えるとクライアントが変にキャッシュしたりする。。

UPDATE 上記に関連しますが、Apple の Podcasts.app でep42が表示されないというご意見をいくつかもらっています。ログをみるかぎり、いつもより2割程度オーディオへのダウンロードがすくない感じ。

フィード自体を削除して再購読してもらうと表示されると思います。お手数おかけします。

UPDATE2 上記は古いフィードURL (bulknews時代) を購読していた場合のリダイレクトがうまく動いていない問題でした。FeedPressがリニューアルしてここの仕様変更をしたようです。修正したので、再購読する必要なく、更新で表示されるとおもいます。