Tatsuhiko Miyagawa's Blog

台湾に行ってきた 3日目後半〜4日目

January 04, 2012

3日目のつづき

忠孝新生近くのカフェ MUCHO MUCHO に移動。

各席に電源もあってゆったりハックするには最適なカフェ。台北にはこういう感じのところが結構あっていい感じです。

数年前はこういうところは喫煙者も多くて大変だったんだけど、公共施設の室内は禁煙になる法律ができたので、それも解消。とはいえ、テラス席は喫煙可なのでそちらに近づくと若干煙かった。

直前になって連絡をとりあった Audrey, Gugod それと Chupei.pm の dryman と情報交換&ハック。gugod は perlbrew の新バージョンのリリースとかしてた。

3時間ほどでカフェを後にし、台湾のアキバといわれる光華市場へ。

なんというか、中身はふつうにアキバのPCショップが並んでる感じ

PS VITA

Angry Bird

To Love るは出包王女というらしいです。

屋台もでてる

Apple Store 風リテールショップ

道を1本入ると、メイド喫茶に Tokyo Adult なるAV屋、そして同人誌専門店とディープなエリアに。

土産物も適当に買って、ホテルに戻る。だいぶ疲れたけど、最後の夜ということで士林夜市へ。

相変わらずすごい人出

駅前にあったフードコートはちょっと離れたところに移動、というかもとに戻った? ちょうど12月に移動したようで、かなり綺麗な感じです。

選びきれない屋台の数と、臭豆腐の強烈すぎる匂いに悩まされつつ、鉄板焼きを選択

目の前でつくってくれる。

もちろん台湾ビール

ラムとビーフ。うまい

4日目は屋台で朝食→マッサージ→餃子ランチ→松山空港(市内からタクシーで15分、便利すぎる!)という感じなんだけど、写真ほとんど撮ってないのでここも省略w

松山-羽田便はどちらの市内からも近くておすすめ。

てなわけで3泊4日、ひさびさに満喫した台北でした。次は4月のOSDC.TWかな?
またいきたいですね。