Tatsuhiko Miyagawa's Blog

台湾に行ってきた 3日目

January 02, 2012

3日目の朝は、MRT大橋頭駅まで歩いて行った途中にある朝市から。

平日の朝だというのに、すごい人ごみ。これを毎日やってるってんだから、すごいパワーだな。

台湾風ミックスお好み焼きを買ってみる。基本、観光客がこないようなところなので日本人と気付かれず、中国語で話しかけられまくり。わからなくても、なんとかなる。

卵がうまい。

このあたりも惹かれたけど、昼も近いのでセーブ

スローターハウスw

金物屋の店頭で見張る猫

MRTで忠孝新生駅へ移動。永康街の手前で東門市場に通りかかる。ここもすごい人出。

ここにも肉

抜けたところのCocoでタピオカミルクティーと抹茶アイスティー。なかなか美味。

ランチは永康牛肉麺で。地元の人にも人気。日本人観光客も何組かみかけた。

辛口とあっさり塩味。160元

辛いのが苦手な人はこちらがおすすめ

何本目かわからない台湾ビール。金ラベルのほうがうまい。

土産ものをさがしにまたMRTで移動。なんか日本のアニメ風な車両

台北ではめずらしくすっかり青空晴れで、台北101もくっきり。

8人くらいしかお客さんが入らない、騒豆花カフェでストロベリー豆花をいただく。

ゲームに興じる店員さん。

後半につづく。